物事の本質。
マーシーとタカヒロ管理によるブログ。主に一日の出来事とか部活のこととかについて、気が向いたら更新して行こうと思っています。

早く第10版買いてー
こんばんは!

最近雪合戦というゲームにはまっているポポロです








結構前からイジメが話題になってる


そのイジメってのも、最近は結構パワーアップしてるらしいっすよ

どうパワーアップしてるかって言うと、

ケータイの掲示板に、イジメの対象にしたい生徒の実名を挙げて、

その掲示板で中傷的な言葉でいじめるのはもちろん、

学校でもさまざまな嫌がらせをするらしい。

要はケータイノ掲示板から発生するってところね。

いじめる側は名前を挙げることは無いから、好き勝手言える。


しかも怖いのは、その対象にされた生徒と親しい関係の人もで、

例えば仮にいじめられている生徒A君がいるとして、

その彼女Bさんのケータイに


「あいつと付き合ったら犯す」

「あいつと付き合ったら殺す」

「あいつと付き合ったらお前もいじめるぞ」


こんなメールが送られるっつうことが最近はあるらしい。

これもやっぱりケータイが最低条件にあるわけで、

口で言う必要もないし、文字だからこその恐怖ってのを与えられるんだ

って。










なんかさ


もう俺これ知って怖くなったわ。

掲示板とかさ、極端な話、誰かが「こいついじめたい」的なことを

言ったら、もうその時点でみんなが賛同して、

はいイジメスタートってことになるじゃん?


ってことはさ、

誰でもいじめられる可能性はあるってことじゃないか?






恐ぇな

俺いじめられたくないよ

中学校のころ、結構なかのいい友達がいじめられてるところを見た時、

すっげぇ心が痛かったもん



とか言ってる俺も、正直な話いじめをしたことはあった

だけど、その友達の件があって、やっぱイジメはいけないと思った

今はほんとにそういうことはしたくねぇ

だから、いじめはやめよ?マジ

別に誰に言ってるわけでもないんだけどさ。







クサイ事ばっか言って偽善者かな俺

なんかこれ書いてるうちにだんだんわからんくなってきたw



自分に正直じゃあねぇのかもなぁ・・・・・











あー


やる気おきね


今日はこの辺で


じゃあノシ












ちなみに、

「怖い」と「恐い」では、「恐い」のほうがコワいレベルが高いらしいっすよ

この記事に対するコメント
お前は
俺をいぢめ続けたもんなσ(^▽^)笑
【2007/08/28 20:53】 URL | あかお #- [ 編集]

いじめ
たしかに
携帯でいじめがあるかも
しれないけど

負けちゃいけないと
おもうんですよ―

しょせん画面なんだから―

本人もトモダチも!!

おどされたぐらいで
なんなん?

トモダチをまもれ!!


以上(●`'・)

【2007/08/28 21:09】 URL | ユイ #eMkLRZRc [ 編集]


まあ俺はいじめられてないから
心配しないでね
【2007/08/30 00:24】 URL | 管理人 #PcwDYZgg [ 編集]


いじめってどこまでのことを言ってるかがわかんないhttp://blog117.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

この頃、弓道やっててやってるときに話しかけてくるヤツがいてクソウザイ、何度もやるしhttp://blog117.fc2.com/image/icon/e/450.gif" alt="" width="14" height="15">
顔面に弦が直撃したhttp://blog117.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
矢も明後日の方向に

これもいじめなのかなそれともふざけなのかなhttp://blog117.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

いじめの範囲が本当にわかんないhttp://blog117.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">

【2007/08/30 22:29】 URL | 弓人 #sheKOnpw [ 編集]


例え自分がちょっかいとかそういう軽い気持ちで言ったことやったことでも、
相手がどう感じ取ったかでイジメかイジワルかってのが分かれるんじゃない?
他人の心の中は分からないけど、
その人の立場になることはできるから、
多少なり理解できないことも無いのかもしれないかな?って感じで
【2007/08/31 17:00】 URL | 管理人 #PcwDYZgg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fastermorefaster30.blog117.fc2.com/tb.php/6-442833b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マーシー

Author:マーシー
FC2ブログへようこそ!
管理人:マーシーとタカヒロ
年齢:年頃
性別:男
趣味:(マ)テレビを見ること、音楽を聴く
ごろ寝とかもまあ好き
(タ)歌を聴く、歌を歌う
好きなアーティスト:(マ)ラッド、バック
ホーン、バンプ、アロウズ、
アジカンなど
(タ)UVERworld、EXILE、Aqua Times、
  YUIなど
曲:(マ)アーティストの順に、ふたりごと、
罠、ハルジオン、ONE NIGHT STAR  
ほかにも、誰も知らないような曲好
きっすよ
(タ)UVERのは全部好き!
他のも言ったらキリがない…。
一言:気が向いたらコメントしてね
はしゃぐよ俺たち



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入り1



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2チャット



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





