物事の本質。
マーシーとタカヒロ管理によるブログ。主に一日の出来事とか部活のこととかについて、気が向いたら更新して行こうと思っています。

言葉
こんばんは!

のどにたんが絡むと高い声が出せないポポロです

カラオケ行きてぇ






氏ねってさ、どういう言葉なんだろうね

もちろん意味分かるよね?少し字を変えてるだけだよ

どういうことばなんだろうね

現代の社会では、ネットってものが発達したおかげで

知ってる人知らない人誰にでも

匿名化されたもう一人の自分を使って

いくらでも氏ねって言えるようになったよね

一方で、普通に面と向かって使われることばでもある

まあそういうときは冗談で、が多い

でも本気の場合もあるじゃん?





ネットとかだと文字しかなくて

表情とか細かいところまで伝わらないから

予想以上に相手を傷つけかねない

本気で言ったときも、言ったときの表情明るいわけないし

相手にもそれぐらいは伝わるだろうから

当然傷つく



前姉ちゃんが医療関係の勉強をしてたとき、

「人間って、本当に本当に氏にたい、心臓止まれって思うと

本当に心臓止まるらしいよ!」

って言った時があって、それが俺には凄い衝撃だった

それを今思い出して思ったんだけど、

もうどうしようもなく嫌なことが続いて

本当に悲しそうにしてるやつに、

本気で「氏ね」って言ったとして、あるいはネットで

冗談でもそう言ったとして、言われたその人がそのせいで

「ああ、もう氏にたい、氏にたい・・・」って強く思ったとして、

その結果その人の心臓が止まったとしたら、

それは札人ではないだろうか?

もっと悪いのは

心がデリケートな人に冗談で言ったとき、

その人がそれを深く受け止めてしまった場合

その人が精神的に本当にギリギリの状態のときに

自分は軽い気持ちで「マジ氏ねよお前w」って言っただけなのに

それが相手の心に深く来てしまった場合、

そしてその人が上のようになってしまった場合、

それは札人ではないだろうか?



今のこの社会で

その言葉は広く蔓延している

誰でも軽い気持ちで言っても許されるという状態になっている

今一度考えて欲しい

その言葉が

人を社会をどのような道に進ませることになるのかを













うわー





うわーw


何言ってんだろうね俺w

恥ずかしいw

なんであんなこという気になったんだろう?w

ほんとはさ、「明日からテスト週間だ」って事を言おうとしてたんだよw

だけど、最初の書き出しどうしようかなーって考えてたら

なんか

なんだ!?w

なんか、

いつの間にかって感じでさ

で、途中で「俺キモ」って思ったけど、

もうだいぶ書いちゃってたから、

「じゃあもうこれ書き尽くしちまおうぜ!?ヘイ!」

みたいな気分になったから、

もう、できる限りクサくまどろっこしくオエって感じに

仕上げてみたぜb

しかもよくよく読み返してみたら

意味わかんないねw

さすが俺



はい



もうこんなことは二度としないと思うよw

めんどいし




で、そんなことは正直どーでもいいんだよ

「どうでもいいこと」に入れてもいい話だよ

本題はさっきも言ったけど

明日からテスト週間なんだよ

だからテスト終わるまでは更新しないかなー

本当に話したいネタとか見つけたら

たまにするかも知れんけど。

まあそんなことはそうそうないからねw

正直つまらんネタがたまに入ってくるって言うのが

俺の人生だからw

うん

あまり期待しない

で欲しい




うし

じゃあそろそろ勉強します





じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ

この記事に対するコメント

冗談でもあんま使いたくないし、使ってほしくないな。
【2007/11/20 23:25】 URL | の #- [ 編集]

コメできずゴメス
すごく長くなっちゃったけど、最後まで目を通してほしいhttp://blog117.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

正直なところ、ネットで誹謗中傷を言うなってのは無理な話だよね。

となると、『嘘を嘘であると見抜けない人は掲示板を使うのは難しい』という理論になるわけで…

傷つきやすい性格を直せとはいわないが、自分がもし言われて傷つきそうなら最初からネットの世界に入り込まなければ良い、参加不参加の意志は自分にあるから。

誰でもネットで交流することができる今、一番の問題点は色々な危険性を充分に理解せずに掲示板やチャットなどを行うことにあると思う。

それに加えて、ネットでの誹謗中傷関連の事件の大半は小中高生が関係しているが、これが何を意味するかというと、人の言ったことを受け流せない、全て受け入れてしまうのが原因であるということを意味している。

要するに、多少何か言われても動じない広い心を持てというわけ。

あとは空気が読める、これができるだけで人生が数倍面白くなると思う。今僕自身ムキになって空気読めてないんだけど…http://blog117.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

いじめは間違いなくする人が悪いけど、ネットでは9割以上中傷される人に原因があると思う、理由はもちろん空気が読めなかったから。

こんな長文書いちゃって、コメント荒らしのようで本当に申し訳ないhttp://blog117.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15">英Ⅰの予習しなかんのにhttp://blog117.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

なんか意見があったらまたメールくださいhttp://blog117.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/11/21 01:31】 URL | ゆうた #xNtCea2Y [ 編集]


学校で一日平均5回は聞く言葉・・・
【2007/11/21 19:57】 URL | Zセイバー #- [ 編集]


考えすぎhttp://blog117.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/11/23 10:08】 URL | ろぺす #- [ 編集]


みなさんコメありがとうw
とりあえず、まあ・・・
なんかこっちからのコメが難しくなってきたぜ!
【2007/11/23 14:31】 URL | 管理人 #PcwDYZgg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fastermorefaster30.blog117.fc2.com/tb.php/48-d4a479b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マーシー

Author:マーシー
FC2ブログへようこそ!
管理人:マーシーとタカヒロ
年齢:年頃
性別:男
趣味:(マ)テレビを見ること、音楽を聴く
ごろ寝とかもまあ好き
(タ)歌を聴く、歌を歌う
好きなアーティスト:(マ)ラッド、バック
ホーン、バンプ、アロウズ、
アジカンなど
(タ)UVERworld、EXILE、Aqua Times、
  YUIなど
曲:(マ)アーティストの順に、ふたりごと、
罠、ハルジオン、ONE NIGHT STAR  
ほかにも、誰も知らないような曲好
きっすよ
(タ)UVERのは全部好き!
他のも言ったらキリがない…。
一言:気が向いたらコメントしてね
はしゃぐよ俺たち



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入り1



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2チャット



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





