物事の本質。
マーシーとタカヒロ管理によるブログ。主に一日の出来事とか部活のこととかについて、気が向いたら更新して行こうと思っています。
スポンサーサイト

たこたこ
こんばんは!

最近マジで背骨の曲がりが気になるポポロです

母さんに話したらどうやら父さんに似たみたいで。

妙な遺伝があるんだなぁと思いました。

しかもそれを受け継ぐってところが俺らしいよね











今日は金曜日の通学のときの話します。

まあいつもどおり多少遅めの電車に乗って、

眠気のせいか「今日もギリギリだぜ」なんて

意味の分からない喜びと達成感を感じながら

ドアのすぐ近くで突っ立ってた

多分あの時も背骨めっちゃ曲がってたと思う

そこまではいつもどおり想定の範囲内の日常の出来事

そもそも俺が意味不明なことを考えるのは普通のこと

↑少し矛盾してるね

いや、そんなことが言いたいんじゃなくて、

そうやって突っ立ってて、駅についたときの話



開いたドアは反対側

つまり俺の視界には反対方面にいるサラリーマンとか

高校生とかがいた

そのなかに、黒のランドセルを背負った小学生の男の子がいた。

「へぇ、消防も電車に乗るんだ。」

なんて考えてたら、あることに気づいた。



なんだか執拗にこっちを見てくる

気のせいかもしれないが、とりあえずこっちの方を見ている事は確かだ

俺を見てるんだろうか?いやいや、それはさすがにないだろう

そう思った

そしてこうも思った



あいつこっちに気づかせてやろうぜb



眠気のせいだと思う

こんなことを考えるのは

でもそのときはもうそれしか頭になくて、

必死にそいつのこと見て、少し頷いたりしたw

そいつの隣にいたサラリーマンはどんな心境だったんだろうw

俺の隣にいた高校生はどんなひき方をしてたんだろうw

でも俺は必死に見た

ますますこっちを見てきてる気がする

「やっぱ見てんのかな~」と思ってたら

電車が出発する直前に

小学生が動いた










なんと踊りだした






しかも、タコ×2/3+宇宙人を2で割ったみたいな、奇妙な踊り。

こう、手をウネウネって

凄くダイナミックに

体全体では静かな海流に揺れる昆布のような動き。

頭も体の動きに同調させてた

口は明らかにタコチューだった。

そして何より凄く楽しそうだった

俺は必死に笑いをこらえながら、なおも見続けていた。

すると、相手も「あ、こいつ笑わねぇな」と思ったのか、

踊る向きを90℃変えて、同じホームで電車を待つ人達に向けた。

踊り続ける男の子

すぐ隣のイスで座ってたサラリーマンは必死に無視

もう少しはなれたところにいた男の人はガン見

俺もガン見

そんな状況

あのときの殺伐とした空気といったら無いよ。

そして俺はその時、

「もうこれしかねぇ!!ブログで話すことこれしかねぇ!!

おっけもうこれ絶対書く!!」

そう心に決めた







そんな僕は、子供の頃タコを食べると

決まって口の周りが痒くなってたよb

うん

面白かった?





へぇ

そう

俺は面白かったよ





じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fastermorefaster30.blog117.fc2.com/tb.php/45-49802cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マーシー

Author:マーシー
FC2ブログへようこそ!
管理人:マーシーとタカヒロ
年齢:年頃
性別:男
趣味:(マ)テレビを見ること、音楽を聴く
ごろ寝とかもまあ好き
(タ)歌を聴く、歌を歌う
好きなアーティスト:(マ)ラッド、バック
ホーン、バンプ、アロウズ、
アジカンなど
(タ)UVERworld、EXILE、Aqua Times、
  YUIなど
曲:(マ)アーティストの順に、ふたりごと、
罠、ハルジオン、ONE NIGHT STAR  
ほかにも、誰も知らないような曲好
きっすよ
(タ)UVERのは全部好き!
他のも言ったらキリがない…。
一言:気が向いたらコメントしてね
はしゃぐよ俺たち



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入り1



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2チャット



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





