物事の本質。
マーシーとタカヒロ管理によるブログ。主に一日の出来事とか部活のこととかについて、気が向いたら更新して行こうと思っています。

ぎょえピ~
こんばんは!

今日はいろんなことがあったので

そのことについて書こうかなと思っているわけで













まずは何といっても

プール開き!!

1、2年がクソ寒い中がんばって泳いでました

俺はちょいわけがあって早めに帰ったんで入りませんでした

そのことについてはまた後で

とりあえず、みんなお疲れ!

入ってみて、「うっわ、めっちゃサブイ…!!

っていい反応してくれる子と、やせ我慢なのか本気なのか、

「あ、いや、そこまで寒くない」とか「慣れれば暖かい」とかって

KYな若い力の感じられることをいうやつがいて

なんか楽しかった日でした

でも結局みんな最後は「寒い…」って死にそうになってたよねw

そういやあヒロ大丈夫だった!?

ホントにやばくなったら無理せず休めよ~

あの先生よく人の言うことリアルに難聴で無視してくるけど、まあちゃんと言い聞かせれば

休ませてくれるからさ












そして俺はさっきも言ったように

早めに帰ったわけですが、

その理由は、病院に行かねばならなかったからです。

なんか10日くらい前から、両足のスネあたりが痛くなって、

このままだとなんかやばいんじゃね?と思って

今日行ってきました

なんか原因とかはよくわかんなかったんだけど、

とりあえず湿布をもらって、一週間は動かさないで安静にしなさいだって

「小さな切り傷もずっとパクパク開かせてたらいつまでたってもくっつかないでしょ?」

いや~先生そのたとえうますぎますよ~

というわけで体育の走る系はやめる

部活もダメだって

バタ足もダメなんかな?まあダメなんだろうな

結構ショック~

一週間授業後何しよう

マネ手伝おうかなぁ

すぐ家帰るのはつまらない

許し降りたら手伝おっと



あ~てか今日からGW終わるまで塾休みだ~

萎えるw

つまんねぇ~~~

早くベルセルク読みてぇ~

いろんな奴と話がしたいのにな~

つまらん…

まあしょうがないか

GWはカラオケ行って音楽の落とし方と動画の落とし方友達に教えて

ゴロゴロして終わろうかな~

一日くらいは図書館にこもろうかな

よしそうしよう

部活いけるかわからんなw









じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
シャドウムーア近日発売!!
こんばんは!

今日は水泳部新人歓迎会ダッタヨー!!

ってか、ちょ、腹いっぱい…

っうぷ…













えー

というわけで今日はその話をします



まず最初はボーリングでしたね

俺w

2ゲーム目w

得点58

も~ワケわからん…

なんかめちゃ調子悪くなってさ、

それ気にするじゃん?落ち込むじゃん?

そういう気持ちが結果に反映されて

つまりまたミスって

んでまた落ち込むじゃん?

それの繰り返し

こういうのをデフレスパイラルっていうんだろうか

みんなごめんね






そっからちょっとゲーセンで時間をつぶし、

ドタバタしつつも

6時半くらいから飯!

うまかった~

久しぶりにあんな量と種類の肉いっぺんに食った~

なんかまあいろいろ女子とか後輩とかとしゃべり

それなりに親睦が深まり

結果としてはいい感じで終われたんじゃね?

まあちょっとだけ言うことがあるとするならば

飯のあともうちょっとどっかいきたかったってのと、

もう一回場所シャッフルしたかったなってのと、

また今度は全員で行きたいなってことそれだけでおま

あ、あともうちょっとハバネロとホルモンについて語り合いたかったwなんてさ

まあとりあえず今日は楽しかったね!!








さて

楽しいことは終わり、

いよいよ明日からプールが解禁されます

寒いです

非常に寒いです

でもがんばりましょう

燃えましょう

これ見てる水泳部女子少ないと思うけど

俺ら1年の時結構練習頑張ってたぜ?

誰よりも早く来て着替えてアップ終わらせてたり・・・

だからその分練習早く終わって、それで怠けてるように見えたのかもしれない

でもちゃんと練習してたよ

そりゃ弱音を吐いたりはしてたけど、

最後はきちんとやってたと思う

もちろん2年になって後輩もできて

去年よりなまけちゃいけない状況になってる

今度また話し合うだろうし、それでみんなも気持ち引き締めるだろうし、

だから大丈夫だと思う

少なくともおれは頑張るよ

冬のだらけは、なかったなんて嘘は言わない

でもそれは冬だけにする

夏でまたかわってみせるさ。

水泳は夏が一番楽しいしね。













じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
[READ MORE...]
びっくり!!
こんばんは!

今日は俺的に結構すごいネタが入ってきたんで、満を持して更新します(←使い方違う













皆さんは今週の「HEY!HEY!HEY!」を見ましたか?

今週の収録で、「HEY!HEY!HEY! カバーChamp」っていう新コーナーがあった

全国から我こそはって人が集まって、本人の前でカバー曲を歌って、

その中で一番グッときた人にチャンピオンの証としてサイン入りトロフィーを贈呈する

っていうコーナーだったの。

んで今回のゲストは平井堅で、挑戦者は3人

その中に「ネルソン・バビンコイ」っていうカリフォルニア州出身の外人が出たんだけど、
















なんと

















俺、その人知ってましたw







ってかおそらく全国全世界中で結構大勢の人が知ってると思う

なぜかというと、その人はある動画サイトで「音流(ネル)」という名前で

自分がうたった動画をたくさんUPしてたからだ

サイト名は「YouTube」そして「ニコニコ動画」。

ニコ動は知らなかったけど、youtubeのほうは前から知ってた

前なんかの歌をyoutubeで検索したときに、ネルがその歌を

「音流のワンコーラスシリーズ」っていうのでワンコーラスだけうたった動画がヒットした

んでそれ見て初めてそういうのをしてる人がいるんだってのを知った

外人だし、日本語勉強中って言ってるのにしっかり日本語で歌えてて、

しかもいつもは低い声で話してるのに歌うときは高くてきれいな声でうたってて

ギターで弾き語り形式?なのかな?そんな感じで歌ってるってのも良かったし

それで興味もっていろいろネルの動画見て

そしたら、再生数も多かったし、動画数も多かったし、

コメントも「すごい!!」「かっこいい」とかいうのばっかで

俺も「すげぇな~」って思った

だからいつかそのことについて話したいな~とは思ってたんだけど、

いろいろ忙しかったってのもあったし

パソコンも事故ったし

いつの間にか頭の隅っこの方にあって

だから更新する機会をなかなかつかめなかった

でも今回!そのネルが!PCの画面ではなく、

なんとTVの画面に!!32インチいっぱいに!!映り!!

しかもそれを見れた!!!

めっちゃうれしかった~www

んで久しぶりに今日youtubeでネルの動画探してみたんだけど、


なんと


アカウント削除

なんかいろいろあって削除されちゃったらしい…

だからその分動画の数も激減…

チクショ~バックアップとかとっときゃよかった

でもまあそのなかでも、HEY!HEY!HEY!に出演した時のと

その後日談の動画はあったので、一度見てみてください


音流 on HEY!HEY!HEY! Cover Champ

#XX (4/22/08) 瞳をとじて (平井堅)











じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
続き
こんばんは!

今日の掃除は疲れたなー

冷たかったし、水が








…え!!!

aikoの父さんがやってるバーの名前「ポポロ」っていうの!?

おぉ~~~

なんか偶然だじぇ














まあ今日はとりあえず

前「後日紹介」って言ってたやつ紹介します






[RADWIMPS]
 [RADWIMPS1+single]
  ・祈跡
  ・人生 出会い
  ・バイ・マイ・サイ
  ・自暴自棄自己中心的(思春期)自己依存症の少年
  ・僕チン
  ・何十年後かに「君」と出会っていなかったあなたに向けた歌
  ・心臓
  ・コンドーム
  ・愛へ
  ・アンチクローン
  ・オーダーメイド
  ・グーの音
  ・ジェニファー山田さん
  ・もしも「みんな一緒に」バージョン
 [RADWIMPS2]
  ・なんちって
  ・夢見月に何想ふ
  ・愛し
  ・ヒキコモリロリン
  ・俺色スカイ
  ・音の葉
  ・シリメツレツ
  ・祈跡‐In Album Version‐
  ・ララバイ
 [RADWIMPS3]
  ・4645
  ・おとぎ
  ・イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~
  ・トレモロ
  ・へっくしゅん
  ・最大公約数
  ・閉じた光
  ・揶揄
  ・最後の歌
 [RADWIMPS4]
  ・ふたりごと(一生に一度のワープ ver)
  ・05410-(ん)
  ・me me she
  ・有心論
  ・遠恋
  ・セツナレンサ
  ・いいんですか?
  ・ます。
  ・夢番地
  ・バグッバイ
 ・有心論/RADWIMPS
[アジカン]
 ・振動覚
 ・遥か彼方
 ・リライト
 ・ブラックアウト
 ・君の街まで
 ・Hold me tight
 ・Re_Re_
 ・アフターダーク
 ・或る街の群青
 ・エントランス
 ・暗号のワルツ
 ・ロケットNo4
 ・ワールドアパート
 ・羅針盤
 ・絵画教室
 ・粉雪
 ・マイワールド
 ・青の歌
 ・サンデイ
 ・夜の向こう
 ・夕暮れの紅
 ・路地裏のうさぎ
 ・12
 ・ブルートレイン
 ・ラストシーン
 ・ロードムービー
 ・真冬のダンス
 ・バタフライ
 ・飛べない魚
 ・24時
 ・センスレス
 ・堂々巡りの夜
 ・嘘のワンダーランド
 ・月光
 ・タイトロープ
 ・永遠に
 ・自閉探索[Live]
 ・フラッシュバック[Live]
 ・アンダースタンド[Live]
 ・NGS[Live]
 ・Re_Re_[Live]
 










こんなとこです

よくよく見てみると、全然どんな歌かわかんないのとか

いっぱいあるなぁ

アジカンとかやばいね

一応こんだけ入れてるけど、わかるの10曲ぐらいだけだな~

そういえば、おとといもこの作業やっててそう思った気が


















ん?


































「おとといもこの作業やってて」




















「おとといもこの」



















「おとといもこ」



















「おののいもこ」





















「小野妹子」!!!!!










うっそ~めっちゃそっくりや~ん

気づいてよかった~

オモロ~

多分オモロ~






というわけで、今日はまさかの空耳ネタで終了です

じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
けいたいのなかみ
こんにちは!

じゃねぇ間違えたこんばんは!

まあ見る時間帯によるか

更新時間が夜なので間違えたというわけです













小6ぐらいの頃、「ケータイ電話」が何かの略なのではないかと

ふと思ったことがある

それで、庭の花に水をあげながら考えてみた




とりあえず「ケータイ」が略された部分じゃね?電話とか略しようがないだろ

じゃあなんだ?

ケータイ

けーたい

けいたい

・・・・











そして思いつきました




















刑務所対抗電話















なんか怖くなっちゃった!!

明らかに犯罪に使うものだって!!w









というわけで、今日は刑対電話(正確にはmicroSD)に入ってる

曲の名前を羅列していこうと思います








[B'z]
 ・SUPER LOVE SONG
 ・愛のバクダン
 ・ギリギリchop
 ・衝動
[Dragon Ash]
 ・Deep Impact
 ・Life goes on
 ・Patience
 ・morrow
 ・Episode 4
 ・Canvas
 ・crush the window
 ・Palmas Rock
 ・夕凪UNION
 ・Ivory
 ・El Alma
 ・few lights til night
 ・夢で逢えたら
 ・wipe your eyes
 ・Fantasista
 ・Grateful Days featZEEBRA & ACO
 ・Viva la revolution
 ・静かな日々の階段を
 ・百合の咲く場所で
[アジカン]

後日紹介

[the ARROWS]
 ・男達はFeel So Nice!
 ・ONE NIGHT STAR
 ・ナイトコール
 ・マストピープル
 ・さよならミュージック
[BUMP]
 ・メーデー
 ・花の名
 ・ガラスのブルース(28 years round)
 ・東京賛歌
 ・K
 ・リリィ
 ・Ever lasting lie
 ・ガラスのブルース
 ・カルマ
 ・ハルジオン
[BEAT CRUSADERS]
 ・CUM ON FEEL THE NOIZE
 ・TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
 ・DAY AFTER DAY
 ・HEY×2 LOOK×2
 ・GHOST
 ・LET'S ESCAPE TOGHTHER
 ・EMO
 ・PERFECT DAY
 ・TREASON
 ・ANOTHER TIME/ANOTHER STORY
 ・MIGHTY BLOW
 ・SOLITAIRE
 ・ZENITH
 ・WINTERLONG
[BASE BALL BEAR]
 ・真夏の条件
 ・STAND BY ME
 ・ドラマチック
 ・愛してる
 ・祭りのあと
 ・抱きしめたい
 ・極彩色イマジネイション [新しいイマジネイションver]
 ・17才
[マキシマムザホルモン]
 ・What's up,people?!
 ・チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ
 ・ぶっ生き返す!!
 ・絶望ビリー
 ・包丁×ハサミ×カッター×ナイフ×ドス×キリ
 ・恋のメガラバ
[RADWIMPS]

後日紹介

[THE BACK HORN]
 ・イカロスの空
 ・罠
 ・レクイエム
 ・声
 ・美しい名前
[宇多田ヒカル]
 ・This Is Love
 ・Keep Tryin'
 ・誰かの願いが叶うころ
 ・One Night Magic
 ・BLUE
 ・日曜の朝
 ・Making Love
 ・COLORS
 ・海路
 ・WINGS
 ・Be My Last
 ・Passion
[その他]
 ・ポリリズム
 ・SEVENTH HEAVEN
 ・1960's
 ・Baby crusing Love
 ・GLORYDAYS
 ・ありがとう
 ・おでんくん音頭
 ・ここにいるよ
 ・そばにいるね
 ・BOYS&GIRLS
 ・クラのエンディングmp3
 ・DIVE TO WORLD
 ・Drawing Days
 ・HEART&SOUL
 ・TRUE
 ・YOU
 ・だんご
 ・も
 ・修羅
 ・アクなんとか~

 ・Magic Music
 ・リルラ リルハ
 ・カノン
 ・C-hildren
 ・ハピネス進化論-さなぎ編-
 ・風の日






量の多いアーティストのフォルダは、今は書くのめんどいんで書きません

4曲とかしか入ってないようなフォルダは、今後曲増やすつもりなので作りました

いや~でも、打ち出してみると結構あるな~

もう俺の高校中でも知ってて数人しかいないようなアーティストとかいるし

曲名とかもちろんだし

やっぱ俺DEEPだなw





とりあえず今日はもうこの辺で!!

寝ます

では~ノシ
痛ぇ~~~~
歓喜
こんにちは!

最近イクラとかウニとか食ってなぇな~

腹減ってきた

でっかいパンクトーン!!













金曜日水泳部に新入生がキタヨーー!!

男女一人ずつで、女子はすでに入部を決めてるらしい

なおかつブレスト希望とのことで

これで確か…リレー組めるんじゃないか?

バッタいる、Frいる、バックいる、よね?

イけるやんね!!

いや~ホントよかったな!!!

女子すっげぇ心配してたし

実際組めないとホント困るし

よかった!

しかもカワイイ子で

明るそうだし

よかった!

ただ第一印象やばい感じにしちゃって

やっちゃった!!

まあ印象は流れの中でよくしていくさ



そして男子

ん~

もっと入ってくれんかな~

ってか俺はすぐ帰っちゃったからわからんけど

どんな子なんだろ?あの子

正直第一印象は

…うん

なんかオドオドしてて

パッとしない声で

どうなんだろうな?w

とりあえず、状況としては男子あと5人いるから、

入りたいってやつが極少な現段階では

何としても確保しておきたいトコ




あー









あー














たくさん入ってくんねぇかな~www










とりあえずこれから仮入部の期間はどんどん勧誘行こっと













じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
3回目
こんばんは!

何考えてんだろうね

3回目とか

疲れてきた











この前ニコ動見てたら、

RADの「バイ・マイ・サイ(サビ~最後)」をピアノで弾いてる動画があったの。

右手(メロディー)は感覚でわかるから別によくて、

左手で弾いてるところを上から映してるシーンもあったから

これ俺でも両手で弾けるんじゃね?と思って

練習してみた



割と簡単だったよ!

俺でも1~2時間でノーミスいけたし

まあ和音がなかったからねー余裕だよねー



んで思ったんだ

これもうチョイレベル高くて、プラスフル弾きたいな~   って

だってさ、合計1分チョイしかないんだよ?w

なんか物足りないじゃん







というわけで、どなたかバイマイサイのピアノ用楽譜

ってかRADの歌のピアノ用楽譜いいの知ってたら

情報お願いします







じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
今日2回目の更新
こんばんは!

なんかすっげぇ暇なんで、もっかい更新します













みなさんはエスカレーターが止まっているところを見たことがありますか?

しばらく人が通らないと節電のために回転を停止するんですが、

あれはエスカレーターの入る側に赤外線センサーがついていて

それに人が触れると反応してまた動き出す、という仕組みなんですね

実際100%そうなのかはわからないんですけど、

だいたい当たってるはずなんですよ。

その自信があります

なぜかって?

実験してみたんですよ、この前









ある日学校から帰ってきたとき、

駅の上りのエスカレーターが止まっていた

まあ常識をもった正常な普通の一般人なら誰しも、そこはただ歩いて通り過ぎるんだろうけど

俺は違った




人はいない

エスカレーターの入り口チョイ手前にはセンサー的黒い丸








…これちょっと飛び越えてみたくね?w











ヤバいよね!!このおれの発想がキモイよね!!w

でもそこで踏みとどまる人もいるじゃん

おれは違うの





実際にやったんだよw










3歩ほど後ずさり

軽く勢いをつける

エスカレーターの手を置く部分にまさに手を置き

それを支点にして、ジャンプ

何かを飛び越えるときのように斜めにジャンプ

センサーよりだいぶ高い所をジャンプ

ジャンプ


















動かない














動かなかった














立証成功!!グッ

もうね、ただの金属製階段だよ!w

足音ダンダン言わせて駆け上がり

満足げに一息

ただ出口側のセンサーを飛び越えることを忘れてて

逆走したと機械が勘違いして警報ブーブー

駅の入り口から一人男の人が来て俺をジロジロ

俺、冷や汗ダラダラ

そしてダッシュ



要するに

結果:立証成功

備考:多少の社会的危険を伴う←









そんな事をしたのよw俺はw

何を考えてたんだろ





まあつまり、何が言いたいかっていうと、













変なことするのって、こわいんだぜ

ってこと











じゃあ今日はこの辺で!


では~ノシ
昼テスト捨てる日
こんにちは!

タイトルは、4月8日のおれの予定

一応回文なんだぜ













えー

みなさんは「タイピングモナー」というものをご存知ですか?

まあなんていうか、いわゆるタイピングゲームです。そのままです。

2ちゃんねるのキャラクター名を制限時間内にどれだけ打てるかっつうもんなんだけど、

やってみるとなかなか面白い。

いや、そのタイピングゲーム自体俺としては好きだから、

タイピングモナーも面白かったってわけで。

まあ趣旨自体変わらないんでそういうゲームが好きな人は一回どうぞ。

ちなみに、ちゃんと結果によっていくつかのランクが表示されるんだけど、

俺はこんな感じでした↓↓↓



タイピングモナー ver 3.32
タイプ数:332
ミスタイプ:12(3.6%)
平均速度(keys/s):5.333

スコア:2056
あなたは「(・∀・)イイ!!++」レベルです



まー

割と頑張ったw

最初はスコア1300~1400ぐらいばっかだったんだけど、

何回も練習してたらこんな感じに速くなりました

でもまだ上にランクあるから、

それ一回なりたいな、というのが今の目標だす

あ、しまったランキングでランクだすの忘れてた

まあ次回気が向いたらまた書くわw

じゃあPC使える方は一度お試しあれ

俺を抜いてみろ!なんてね

ランク出してないから俺自身すごいのかどうかがわからんから

案外すぐ抜けるかもしれないから

どうぞ








じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ


プロフィール

マーシー

Author:マーシー
FC2ブログへようこそ!
管理人:マーシーとタカヒロ
年齢:年頃
性別:男
趣味:(マ)テレビを見ること、音楽を聴く
ごろ寝とかもまあ好き
(タ)歌を聴く、歌を歌う
好きなアーティスト:(マ)ラッド、バック
ホーン、バンプ、アロウズ、
アジカンなど
(タ)UVERworld、EXILE、Aqua Times、
  YUIなど
曲:(マ)アーティストの順に、ふたりごと、
罠、ハルジオン、ONE NIGHT STAR  
ほかにも、誰も知らないような曲好
きっすよ
(タ)UVERのは全部好き!
他のも言ったらキリがない…。
一言:気が向いたらコメントしてね
はしゃぐよ俺たち



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入り1



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2チャット



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





