物事の本質。
マーシーとタカヒロ管理によるブログ。主に一日の出来事とか部活のこととかについて、気が向いたら更新して行こうと思っています。

言葉
こんばんは!

のどにたんが絡むと高い声が出せないポポロです

カラオケ行きてぇ






氏ねってさ、どういう言葉なんだろうね

もちろん意味分かるよね?少し字を変えてるだけだよ

どういうことばなんだろうね

現代の社会では、ネットってものが発達したおかげで

知ってる人知らない人誰にでも

匿名化されたもう一人の自分を使って

いくらでも氏ねって言えるようになったよね

一方で、普通に面と向かって使われることばでもある

まあそういうときは冗談で、が多い

でも本気の場合もあるじゃん?





ネットとかだと文字しかなくて

表情とか細かいところまで伝わらないから

予想以上に相手を傷つけかねない

本気で言ったときも、言ったときの表情明るいわけないし

相手にもそれぐらいは伝わるだろうから

当然傷つく



前姉ちゃんが医療関係の勉強をしてたとき、

「人間って、本当に本当に氏にたい、心臓止まれって思うと

本当に心臓止まるらしいよ!」

って言った時があって、それが俺には凄い衝撃だった

それを今思い出して思ったんだけど、

もうどうしようもなく嫌なことが続いて

本当に悲しそうにしてるやつに、

本気で「氏ね」って言ったとして、あるいはネットで

冗談でもそう言ったとして、言われたその人がそのせいで

「ああ、もう氏にたい、氏にたい・・・」って強く思ったとして、

その結果その人の心臓が止まったとしたら、

それは札人ではないだろうか?

もっと悪いのは

心がデリケートな人に冗談で言ったとき、

その人がそれを深く受け止めてしまった場合

その人が精神的に本当にギリギリの状態のときに

自分は軽い気持ちで「マジ氏ねよお前w」って言っただけなのに

それが相手の心に深く来てしまった場合、

そしてその人が上のようになってしまった場合、

それは札人ではないだろうか?



今のこの社会で

その言葉は広く蔓延している

誰でも軽い気持ちで言っても許されるという状態になっている

今一度考えて欲しい

その言葉が

人を社会をどのような道に進ませることになるのかを













うわー





うわーw


何言ってんだろうね俺w

恥ずかしいw

なんであんなこという気になったんだろう?w

ほんとはさ、「明日からテスト週間だ」って事を言おうとしてたんだよw

だけど、最初の書き出しどうしようかなーって考えてたら

なんか

なんだ!?w

なんか、

いつの間にかって感じでさ

で、途中で「俺キモ」って思ったけど、

もうだいぶ書いちゃってたから、

「じゃあもうこれ書き尽くしちまおうぜ!?ヘイ!」

みたいな気分になったから、

もう、できる限りクサくまどろっこしくオエって感じに

仕上げてみたぜb

しかもよくよく読み返してみたら

意味わかんないねw

さすが俺



はい



もうこんなことは二度としないと思うよw

めんどいし




で、そんなことは正直どーでもいいんだよ

「どうでもいいこと」に入れてもいい話だよ

本題はさっきも言ったけど

明日からテスト週間なんだよ

だからテスト終わるまでは更新しないかなー

本当に話したいネタとか見つけたら

たまにするかも知れんけど。

まあそんなことはそうそうないからねw

正直つまらんネタがたまに入ってくるって言うのが

俺の人生だからw

うん

あまり期待しない

で欲しい




うし

じゃあそろそろ勉強します





じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
うぉお
こんばんは!

なんかもう

ハッちゃけちゃうぜ!











今日もやっぱなんかやばかったぜ!

5、6時間目のテンションとか恐ろしかったよ!?超低いわけ

もう、こう、なんていうか、えっと、地獄?そうhell

めちゃストレスたまってたぜ!

昼放課できっかけがあって、

それが段々増幅してったんだね!

で、6時間目は・・・もうね・・・

ほんとなんか声上げそうになったよw

「なんでこんなに時間たつの遅いんだ・・・」

そう何回も思ったね。

ほんとはさ?1時間目の英語のテストで割と高得点取れたから

結構テンション高いままでいけるはずだったんだけど

やっぱ持たなかった・・・




そして部活

やはりもめた!

また、こう、男女間の壁がね!

かるいいさかい?があったぞなもしb

しかも俺は今日インフルエンザの予防接種をする予定があったので

早めに部活から帰るつもりだったもんで

みんなはプールに行ったけど

俺行けず

みんなで話し合って決めて欲しかったことも

どうなったか分からず

まあ来週分かるとはいえど

さすがに少し気分が悪い・・・

どうなるんだろうかなw

まあなるようにすればなるようになるはずなので

なるようにしていると信じてなるようになるように祈ってます









まあそんな感じ


うん





意味わかんねw

こんなんだからこのブログもダメなんだなw


うん

まあいいや










じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
はぁ・・・
こんばんは!

はぁ・・・










はぁ・・・

なんか

もう

・・・

最近ホント調子悪い

テンションがね

もうさぁ・・・

今日も部活で

ストレスめちゃたまりまくり

みんなで予定してたカラオケも

実はそういう予定があったんだけど

なんかみんなどうでもいいみたいな感じで

どんどん先延ばしになってる状況

はぁ・・・

なんか

責任だなんだって

もう

疲れた・・・

中学に戻りたい

ホントに

はぁ・・・

なんか「最近」に疲れた






母さんが

「もう(パソコンを)いい加減にしなさいよ!!」

って怒鳴ってきたから

またストレスたまった

だから今日はもう終わりにします




じゃあ今日はこの辺で
たこたこ
こんばんは!

最近マジで背骨の曲がりが気になるポポロです

母さんに話したらどうやら父さんに似たみたいで。

妙な遺伝があるんだなぁと思いました。

しかもそれを受け継ぐってところが俺らしいよね











今日は金曜日の通学のときの話します。

まあいつもどおり多少遅めの電車に乗って、

眠気のせいか「今日もギリギリだぜ」なんて

意味の分からない喜びと達成感を感じながら

ドアのすぐ近くで突っ立ってた

多分あの時も背骨めっちゃ曲がってたと思う

そこまではいつもどおり想定の範囲内の日常の出来事

そもそも俺が意味不明なことを考えるのは普通のこと

↑少し矛盾してるね

いや、そんなことが言いたいんじゃなくて、

そうやって突っ立ってて、駅についたときの話



開いたドアは反対側

つまり俺の視界には反対方面にいるサラリーマンとか

高校生とかがいた

そのなかに、黒のランドセルを背負った小学生の男の子がいた。

「へぇ、消防も電車に乗るんだ。」

なんて考えてたら、あることに気づいた。



なんだか執拗にこっちを見てくる

気のせいかもしれないが、とりあえずこっちの方を見ている事は確かだ

俺を見てるんだろうか?いやいや、それはさすがにないだろう

そう思った

そしてこうも思った



あいつこっちに気づかせてやろうぜb



眠気のせいだと思う

こんなことを考えるのは

でもそのときはもうそれしか頭になくて、

必死にそいつのこと見て、少し頷いたりしたw

そいつの隣にいたサラリーマンはどんな心境だったんだろうw

俺の隣にいた高校生はどんなひき方をしてたんだろうw

でも俺は必死に見た

ますますこっちを見てきてる気がする

「やっぱ見てんのかな~」と思ってたら

電車が出発する直前に

小学生が動いた










なんと踊りだした






しかも、タコ×2/3+宇宙人を2で割ったみたいな、奇妙な踊り。

こう、手をウネウネって

凄くダイナミックに

体全体では静かな海流に揺れる昆布のような動き。

頭も体の動きに同調させてた

口は明らかにタコチューだった。

そして何より凄く楽しそうだった

俺は必死に笑いをこらえながら、なおも見続けていた。

すると、相手も「あ、こいつ笑わねぇな」と思ったのか、

踊る向きを90℃変えて、同じホームで電車を待つ人達に向けた。

踊り続ける男の子

すぐ隣のイスで座ってたサラリーマンは必死に無視

もう少しはなれたところにいた男の人はガン見

俺もガン見

そんな状況

あのときの殺伐とした空気といったら無いよ。

そして俺はその時、

「もうこれしかねぇ!!ブログで話すことこれしかねぇ!!

おっけもうこれ絶対書く!!」

そう心に決めた







そんな僕は、子供の頃タコを食べると

決まって口の周りが痒くなってたよb

うん

面白かった?





へぇ

そう

俺は面白かったよ





じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
眠い
こんばんは!

今までひたすらにCDに曲を焼いてたポポロです

眠い・・・

さすがに曲名は俺には書けないっすよ・・・










今日はね、電車の中で珍しく暇しませんでしたよ

いい時間の過ごし方ではなかったけどね

何をしたか、ってか何があったかって言うと、

今日はそれを話します



今日俺は電車に乗って、珍しく座れて、朝から少し良い気分だった

で、途中に、乗客の多くが降りて、代わりに同じくらい乗ってくる駅が

あるんだけど、そこで「っうわ、こいつ見るからにオタクやん」

って感じのやつが乗ってきて、

しかもなんか「明らかにエロいだろそれ」って感じの絵が

裏表紙に描いてある漫画を読んでて。

「ちょまてよ、うわ、ヒくわー・・・」

なんて最初は思ってたんだけど、

途中から「やべぇ、この話学校でみんなに話してぇ」

って思い始めちゃってw

そしたらさぁ、その漫画の題名とか分かったほうがいいじゃん?

「こんな題名でさぁ、もうタイトルからエロいじゃんねw」

みたいに言えるしさ。

だから、少しの間観察(?)してたんだわ。

で、ちょっとしか見えなかったんだけど、

なんか「ナイショ~~」って最初に書いてあってw

もうそこだけでもやばそうだよね

「こんなん普通公共の場で読むかぁ?」なんて思ってたら、

そいつはおもむろに漫画を片手に持ち替えて、

あいた左手で思いっっっきり鼻の穴をはじくりまくり始めた!!

ヒェ~~~だよほんと

しかも長いこと指入れててさぁ・・・

キモw

で、結局そいつとは俺が先に降りちゃって

バラバラになったわけで

いや~もうあの時は「今日の更新はこれしかない!!」って思ったねw

そんなこと考えてたら乗換えで乗り遅れそうになりましたb

駅員とか俺のかばん思いっきり押し込んでたよ

そのせいで、あ、俺のかばんには強い衝撃が加わると光るっていう

多少高性能なキーホルダーがついてるんだけど、

それが光っちゃってさ。

後ろから「駅員なんか『無理にでも乗せる』みたいな感じだったよねー」

っていう声を聞き流しながら

カバンのチカチカ光る物体を気にしまくって顔を赤くしていた俺

途中俺の降りない駅について

「あ、誰か降りるとき俺邪魔かなー」

と思って、ドアが開いたと同時に降りる人の邪魔にならないように

俺も降りたけど

ぜんぜんほかの人降りなくて、

なのに隣のドアからは続々と降りていく人を見て悲しくなった俺

最初は席に座れて、ネタも見つけれてテンション高かったけど、

それのせいでガクッと落ちましたよb

まあ昨日のはなしか

うん







じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
俺の知識
こんばんは!

今日風呂入ったとき足の小指がめちゃくちゃにしみて、

「ぐ」

って言ったポポロです

なんで染みたんだろ?











まあ今日はタイトル通り

俺の知ってる微妙な知識を皆さんにお教えします

なんか

急に書きたくなって






①水の沸点

水の沸点は、実は100℃ではないそうです。

そのときの気圧、湿度で微妙に変わってくるので、

何度も検査を繰り返して、平均して「99,74℃」と決められたそうです。



②瓶ビール

瓶ビールには、賞味期限が無いそうです。

瓶ビールは、日光に当たっていると2日でまずくなるし、

逆に冷暗所で保存しておくと何ヶ月ももっている。

要するに保存場所によって期限が変わるので、

賞味期限を安易につけることができないんだそうです。



③カタツムリ

カタツムリには1万本以上もの歯があるそうです。

また、コンクリートにくっついているのは

休んでるとかじゃなくて

コンクリートを食べてるのだそうです。



④ミ○キー

世界一有名なネズミのミ○キーが最初にテレビで言った言葉は、

「ホットドッグ ホットドッグ」

だそうです。











ね。

どうでもいいでしょ。

でも知識ってのはありすぎても困ることはそう多くはない、という事で

またなんかあったら書きますb


じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
芋黄色もろモロいキモい
こんばんは!

タイトルは俺が今日考えた回文です

最初は「芋黄色いキモい」だったんだけど

伸ばしてみたよ

ちょっと無理のある伸ばし方だったかな

個性的な回文募集中です(何











昨日CDを借りてから、床屋に行きました

前まで行ってた床屋は、ちょっと苦い思い出があるので

変えてみたんだけど

そこでも悲しいことが起こりました

「今日はどんな感じで?」って聞かれたから

「ああ、じゃあ少し長めで。」的なことを言ったのね。

まあこれから寒くなるし、そんな短いと困るじゃん?

だから多少あったほうがいいかな的な考え

で、そう言ったら、「あ、長めね?」って言ってきたの。

もうその時「あれ、『少し』は無視ですか?』って思ったけど、

「あ、はい。お願いします。」って流れで言っちゃったんだよね。

だから、「あ、やっべ、もしかしたら本当に短く切っちゃって、

超長いまま『はい終わりましたよー』とか言われたらどうしよう」

って思って、すっげえ焦ったんだわ!

だけどそういうの言い出せないタイプだから、

何も言わずにドキドキしてたんだよねw

で、最初の一切り?って言うの?で、落ちてきた髪の毛。

予想は長くて1,5cm。

見てみたら




3~4cm

あっれええぇぇえっぇえ!?

むしろ切りすぎですけど?

あっれ・・・

でももう後戻りできないし・・・

まあこのまま身を任せてみっか・・・

そう思って、そうしてみた

その結果が今日のあれねb

もう最悪だなぁ・・・

早く伸びないかな

でもさ

みんなもみんなじゃね?

「お坊ちゃまじゃん」とかさぁ・・・

もうホント殴りかかってめちゃめちゃにしたくなったけど

事実だからやめた

そう思われても仕方なかとです・・・

そんなことがあって今日はテンションが低いです

そうなのさ

うん

まあ明日はそんなことないようにしたいね

テンション高く行かないと毎日がつまらないしね



というわけで

今日はこの辺で!

では~ノシ
CM見てて思ったこと
あの某お菓子のCM見てて思ったんだけど、





新垣結衣かわいくね!?

なぁ?

なぁ!!

だよな!!

なんか、赤と、なんていうの?カボチャパンツっていうの?

ちょっと違うかな

あれが似合ってるよね!!





・・・うん

うん・・・

まあそれだけ

じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
良い日の悪い休日
こんばんは!

今家族そろって風邪をひいてます

はだがすこしつばってるっですよでw

だからはだでいきしづらくて

はやくだおってほしいとでがうばかりです









今日は某レンタルショップTにCDを借りにい来ました

最近「アジカン聞きたいな」って思ってたんで、

アジカンのアルバム3つ借りてきたよ

あ、そうそう

そのCD、どのアルバムがいいのかな~って思いながら曲名見てたら、

中学の友達が声をかけてきてビックリしたんだよ

でも久しぶりだったから少しテンションがあがったぜb

んで、その友達はアジカンのアルバム全部聞いたって言ってたから、

「どれがいい?」って聞いたら

「全部」だって

うん

だから全部手に取ったよw

ただ「ソルファ」だけは、あげるって言ってくれた先輩がいたから

借りませんでした

あ、で、そのときの話なんだけど、

そこのレンタルショップは会員カードが必要で、

それがないと借りれないのね。

ほんで、そのカードなんだけど、

俺まだ作ってないんだわw早く作りたいよぉ

さらに本人いないといけないから、カード借りるだけじゃだめで。

だから、母さんも用事あるって言ったから

ついでについてきてもらったのよ。母さん持ってるもんで。

そんなところで会っちゃったもんだから、びびったのね、最初w

なんていうか、こう、あんまり母さんといるところを

見られたくなかったのよ。その友達女だったし

ん~、よくわからんけど、とりあえずそういうこと

まあでもそのとき母さんは少し離れたところにいたから、

ひとまず見つからずにすんだのね。

そっから少し話して、借りるCD見つけて、

その友達がどっかいってる間に母さんに「これお願いw」って言って、

でまたその友達のところに行って、このCDいいよ、あそうなの?

なんて言ってたら、




「当日で借りる?一週間がいい?」




とかって聞いてきたもんだからもう大変!

俺今までの努力全部水の泡

「ああ、当日・・・ウン・・・お願い・・・」とか言ってその場をやり過ごし

また少し話してからじゃあねってなって

その後顔面蒼白

なんでそんなにあせったのかはよく分からんけど

とりあえず「ああ、もうマジかて・・・」ってずっとつぶやいてた

で、いまパソコンに借りたCD全部落としてるっていう状況ね。

いろいろつかれたな~今日は

そんなことで心も疲れたし、

PCの画面見てるから目も疲れたし。

でもまあ楽しかったかな、友達と話せたってのは

平凡な日々の軽いスパイスになったねb

・・・↑は、今日の夜ご飯がピザで

ついてた特製スパイスをかけまくってしまったから言えた事

まあとりあえず今日はCD全部落として、

前述したように当日返却だから返しに行って、

んで寝ます。

ああ、いや、OCの予習と、

そろそろほんとに期末の準備し始めないといけないから

それもやって

で寝ます。

じゃあそういうことなんで、

今日はこの辺で!

では~ノシ
二度目
こんばんは!

頭痛いけど耳痒いな~








今月14日にTHE BACK HORNのニューシングルが発売します!

「罠」って曲で、PVがもう見れます。

で、見てみたんだけど、

なかなかいいよ!

某アニメのオープニングで、多分もうテレビでやってると思うけど。

なんていうかね、リズムがいいね!

相変わらず声もイカスし、歌詞がやっぱりあの人たちらしいw

ちょっと怖いって言うかね。そんな感じ

この歌詞があのアニメに合うのかなーってのもあるけど、

メロディとかはバッチリだと思う。

皆さんもぜひ一度聞いてみてください!

その価値アリです


じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
あー
こんばんは!

早く床屋いきてぇな~

襟あたりが超邪魔










先日書いたように、

頭が痛いです。そのせいで学校一日休みましたよまったく・・・

だいぶ治ったけど、まだ痛いね~

なんかこう、クッて頭を振ると、ズキッてくるね。

やらなきゃいいだけなんだけどw気になるしさ

なんで痛くなったのかな~

音楽の聴きすぎかな~?

もしくはパソコンのやりすぎだねw

でもさ、パソコンはしょうがないわ

ブログ更新するのにつけるじゃん?

そうすると他にもやりたいことあるからそっちもやるじゃんね。

そんなことしてると、いつの間にか一時間ぐらいは過ぎてんのよ。

その間ずっと凝視してるわけじゃん?

まあ短いっちゃあ短いかもしれんけど、

俺もともと目付近頭付近弱いから、

ちょっとだけでも結構疲れるんだよね。

それがたまったのかな~

弱いのにこんな事してんのなw馬鹿もいいとこだす

でも楽しいからなー

これからもみんな見てくださいね

じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
頭痛い
こんばんは!

タイトル通りなポポロです

偏頭痛的な感じ








今日!

ついに!

中日が!

日本一に!

53年ぶりということで!

非常にめでたい!

嬉しい!

嬉しい!

でも頭痛い!

パソコン見ていたくない!

故に今日はこの辺で終わり!

では~ノシ







すいませんほんと・・・

でも痛くて・・・

ちょっと用事があったからパソコンつけて、だからついでに更新した

今度は多分体調治ってると思うんで

よろしく

では~ノシ


プロフィール

マーシー

Author:マーシー
FC2ブログへようこそ!
管理人:マーシーとタカヒロ
年齢:年頃
性別:男
趣味:(マ)テレビを見ること、音楽を聴く
ごろ寝とかもまあ好き
(タ)歌を聴く、歌を歌う
好きなアーティスト:(マ)ラッド、バック
ホーン、バンプ、アロウズ、
アジカンなど
(タ)UVERworld、EXILE、Aqua Times、
  YUIなど
曲:(マ)アーティストの順に、ふたりごと、
罠、ハルジオン、ONE NIGHT STAR  
ほかにも、誰も知らないような曲好
きっすよ
(タ)UVERのは全部好き!
他のも言ったらキリがない…。
一言:気が向いたらコメントしてね
はしゃぐよ俺たち



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入り1



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2チャット



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





