物事の本質。
マーシーとタカヒロ管理によるブログ。主に一日の出来事とか部活のこととかについて、気が向いたら更新して行こうと思っています。

シャドウムーア買うの忘れた!!
こんばんは!

今眠い中ACIDMAN聞いてます

なんで寝ようとしないんだろうね













というわけで今日はACIDMAN紹介です~

いや~

かっこいいね~

歌詞がカッコイイ

俺はまだ「equal」ってアルバムしか借りてないんだけど、

はまるww

今のところ「FREAK OUT」と「migration 10^64」って曲にはまってる

FREAK OUTは、ちょっと暗め?だけど速くてアップテンポな曲

盛り上がるところでうぉーー!ってなる

migrationはね、ループ音っていうのかな?それがすっごくきれい!!

FREAK OUTより明るい感じで、これも自然と体でリズム取っちゃうような曲で

いいよ!

みんな一回聴いてみよう

あと、別のアルバムでは

「turn around」と「ある証明」とかが好きだ俺は













じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
びっくり!!
こんばんは!

今日は俺的に結構すごいネタが入ってきたんで、満を持して更新します(←使い方違う













皆さんは今週の「HEY!HEY!HEY!」を見ましたか?

今週の収録で、「HEY!HEY!HEY! カバーChamp」っていう新コーナーがあった

全国から我こそはって人が集まって、本人の前でカバー曲を歌って、

その中で一番グッときた人にチャンピオンの証としてサイン入りトロフィーを贈呈する

っていうコーナーだったの。

んで今回のゲストは平井堅で、挑戦者は3人

その中に「ネルソン・バビンコイ」っていうカリフォルニア州出身の外人が出たんだけど、
















なんと

















俺、その人知ってましたw







ってかおそらく全国全世界中で結構大勢の人が知ってると思う

なぜかというと、その人はある動画サイトで「音流(ネル)」という名前で

自分がうたった動画をたくさんUPしてたからだ

サイト名は「YouTube」そして「ニコニコ動画」。

ニコ動は知らなかったけど、youtubeのほうは前から知ってた

前なんかの歌をyoutubeで検索したときに、ネルがその歌を

「音流のワンコーラスシリーズ」っていうのでワンコーラスだけうたった動画がヒットした

んでそれ見て初めてそういうのをしてる人がいるんだってのを知った

外人だし、日本語勉強中って言ってるのにしっかり日本語で歌えてて、

しかもいつもは低い声で話してるのに歌うときは高くてきれいな声でうたってて

ギターで弾き語り形式?なのかな?そんな感じで歌ってるってのも良かったし

それで興味もっていろいろネルの動画見て

そしたら、再生数も多かったし、動画数も多かったし、

コメントも「すごい!!」「かっこいい」とかいうのばっかで

俺も「すげぇな~」って思った

だからいつかそのことについて話したいな~とは思ってたんだけど、

いろいろ忙しかったってのもあったし

パソコンも事故ったし

いつの間にか頭の隅っこの方にあって

だから更新する機会をなかなかつかめなかった

でも今回!そのネルが!PCの画面ではなく、

なんとTVの画面に!!32インチいっぱいに!!映り!!

しかもそれを見れた!!!

めっちゃうれしかった~www

んで久しぶりに今日youtubeでネルの動画探してみたんだけど、


なんと


アカウント削除

なんかいろいろあって削除されちゃったらしい…

だからその分動画の数も激減…

チクショ~バックアップとかとっときゃよかった

でもまあそのなかでも、HEY!HEY!HEY!に出演した時のと

その後日談の動画はあったので、一度見てみてください


音流 on HEY!HEY!HEY! Cover Champ

#XX (4/22/08) 瞳をとじて (平井堅)











じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
3回目
こんばんは!

何考えてんだろうね

3回目とか

疲れてきた











この前ニコ動見てたら、

RADの「バイ・マイ・サイ(サビ~最後)」をピアノで弾いてる動画があったの。

右手(メロディー)は感覚でわかるから別によくて、

左手で弾いてるところを上から映してるシーンもあったから

これ俺でも両手で弾けるんじゃね?と思って

練習してみた



割と簡単だったよ!

俺でも1~2時間でノーミスいけたし

まあ和音がなかったからねー余裕だよねー



んで思ったんだ

これもうチョイレベル高くて、プラスフル弾きたいな~   って

だってさ、合計1分チョイしかないんだよ?w

なんか物足りないじゃん







というわけで、どなたかバイマイサイのピアノ用楽譜

ってかRADの歌のピアノ用楽譜いいの知ってたら

情報お願いします







じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
明日ローウィン買いに行く~w
こんばんは!

日付変わったね~

少し眠いな・・・














最近ようやくyoutubeの動画を携帯に送れるようになったよ!

いや~大変だったね。いろいろ調べてさ。

やっとSDに入れることができたb

まあでもまだケータイ壊れてて、それの修理終わってないから

聞けないっちゃあ聞けないんだけどね

見れないっちゃあ見れないんだけどね

あ、携帯壊れました


それで、早速どの動画を入れようかな~と思って見てたんだ、今。

改めてみてみると、BEAT CRUSADERSの「GHOST」のPVいいね

かっこいいようん 電流流れたりとかさ

最後にあそこを見せるか、てのもあるしw

まあ曲自体いいからね~





あ、そうだ

WISH*の「PRAY~HUNTER×HUNTER ver.」も落としたよー






・・・ほれほれ

・・・ほれほれだわ

誰もわからんだらうがw

高校の友達で聞きたいやつには聞かせてあげよ

いい曲だよあれb





・・・まあだれもそんなのいないと思うけどねw















・・・あ~!

携帯早く直らないかなぁ~w

ほんとは機種変したかったんだけど、

会社のルールで変えるとめちゃ金かかるみたいだからやめた

あきらめるしかないか・・・

いや、それよりも中のデータが全部消えることのほうがいやだよ!

あ、データ出せないみたいです


なんか、

「電源入れるボタンが機能しなくなったのに気づいて、友達と騒いでたら

電源が切れたんですよ。だから電源も入らない状態じゃないですか、今

・・・どうにか直らないですかね?」

って言ったら、

「あ~電源入らないとデータ出せないですけど、それでもいいですか?」

だって



は?だよねw

いろいろ大事なデータとかあったのにさぁ・・・

アドレスとかも全部消えちゃうじゃんね!

最悪・・・

まあとりあえず早く直って帰ってきて欲しい

修理に出して一週間以上たってるから、いい加減しびれ切らすよw





・・・それまでに動画とかSDに送っとくか。

じゃあ今日はこの辺で!

では~ノシ
読書感想文 もうオワタ!\(^0^)/
↑確かあんな感じだったよね
わかる人はわかる








こんばんわ!

読書感想文一気に書いたら

親指を痛めてしまったポポロです




今日はねぇ、部活の友達に俺のブログのアドレスを教えたよb

っつってもホワイトボードにただ漠然と書いといただけだから、

ほとんどのみんながまだ知らないんだけどねw


まあそのうち気づいてくれるさ






今日、念願のRADのアルバム、

「RADWIMPS 3 ~無人島にもって行き忘れた一枚~」

を借りました~!

いいねぇ気分が




そんでまあ一通り聞いてみた


やっぱり4645いいわ

つくづくそう思った



歌うの難しいね でも


何せ8割方英語だからさ

舌が回んないっつの


まあだいぶなれたけども



あと、全曲聞いてみて思ったことなんだけど、




個人的にはRADのアルバムは「おかずのごはん」が一番いい



なんか歌いたくなる曲が一番多かった


歌詞英語ばっかのドス黒い曲も少ないし


4<2<3

って感じかな、順位つけちゃうと

1は聞いたことないwすみません(?)




でも3は3でなかなかよかったよほんと

4645のほかにも覚えたい曲は何曲かあったし


オススメ







まあ今日はこんなとこかなー

なんか微妙な更新だったけど気にしない


じゃあノシ!


プロフィール

マーシー

Author:マーシー
FC2ブログへようこそ!
管理人:マーシーとタカヒロ
年齢:年頃
性別:男
趣味:(マ)テレビを見ること、音楽を聴く
ごろ寝とかもまあ好き
(タ)歌を聴く、歌を歌う
好きなアーティスト:(マ)ラッド、バック
ホーン、バンプ、アロウズ、
アジカンなど
(タ)UVERworld、EXILE、Aqua Times、
  YUIなど
曲:(マ)アーティストの順に、ふたりごと、
罠、ハルジオン、ONE NIGHT STAR  
ほかにも、誰も知らないような曲好
きっすよ
(タ)UVERのは全部好き!
他のも言ったらキリがない…。
一言:気が向いたらコメントしてね
はしゃぐよ俺たち



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入り1



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2チャット



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





